死亡の事実を知った日から7日以内に町民課町民係に届け出てください。
また、閉庁日(土、日、祝祭日等)には役場の警備員室で受け付けています。(8:30~17:00)
※広報への掲載についてお申し出ください。
届出に必要なもの
- 届書(死亡診断書が添付されたもの)
- 印鑑
- 死亡診断書
※死亡届出書右側、医療機関記載のコピーをとってからお持ちください。
死亡に伴う主な手続き
該当するものについて、町民課町民係で手続きしてください。
- 印鑑登録証の返還
- 国民健康保険、後期高齢者医療に加入されている方の保険証返還
※葬祭費を受け取ることができます。 - 各種医療証等を返還
- 国民年金の年金証書をご持参ください。
- 広報掲載の可否