コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

グローバルナビゲーション
パンくず・パーソナルツール(ログイン者のみ)
現在位置: ホーム 組織別一覧 産業課 農業振興係 【産直出品支援補助金】道の駅鳥海ふらっと等への出品費用を支援します!

【産直出品支援補助金】道の駅鳥海ふらっと等への出品費用を支援します!

産直出品支援補助金とは…
販路拡大や、地域農業者との関係構築といった、新規就農者の経営確立における多角的な支援の一つとして実施される補助金です。

補助対象者

  • 補助金の交付の申請時点において就農から10年以内の方
  • 会員組織を有する町内の直売所に自身の名義で出品する方
  • 過年度において3回以上産直支援補助金の交付を受けていない方

対象経費

町内に所在する直売所の出品に要する利用料等の費用

補助金の額

月額1,000円又は、出品に要した経費のうちいずれか低い額(上限  年額12,000円)

Q&A

申請時点において新規就農から10年以内の方が対象です。
独立自営又は親元就農の方で、自身の名義で出品している方が対象となります。

町内の会員組織を有する直売所への出品に係る手数料を補助対象とします。
個人で運営する直売所、町外産直施設、ECの類への出品は対象外です。

本補助金は年度毎に係る経費を支援対象としていますので、次年度分の補助金は次年度において申請を予定してください。
また、同一人が補助金を受給することができる回数は最大で3回までです。

本事業は出品に要した経費の内施設利用料を対象としています。
当該施設利用料の額が月額1,000円を超えない場合は、その他の直売所の出品に係る売上手数料を含めて対象とすることができます。
ただし、包装資材等の出荷全般に要する経費は除きます。

当該年度の出品が終了した時点で申請書兼実績報告書を提出してください。

直売所に提出した出品計画書がある場合は、その写しを提出してください。


詳しくは下記資料をご覧ください。

 

この記事に対するお問い合わせ

担当課:産業課
担当:農業振興係
TEL/FAX:0234-72-5882 / 0234-72-5896
 

山形県遊佐町役場

〒999-8301 山形県飽海郡遊佐町遊佐字舞鶴202番地 電話:0234-72-3311(代表) FAX:0234-72-3310
Copyright©Yuza Town All Rights Reserved.