事前に電話で予約していただくと住民票などの証明書を年末年始休業中に役場で受け取ることができます。どうぞ、ご利用ください。
休日窓口開設日時
期間:令和7年12月27日(土)~令和8年1月4日(日)(役場閉庁期間)
時間:午前8時30分~午後5時
※死亡届出は予約なしでも上記時間内に受付します。
取扱証明書
住民票、戸籍附票、身分証明書、印鑑登録証明書、税証明書など
※取扱証明書は下記までお問い合わせください。
受付窓口
役場 西側正面玄関(休日窓口)
予約・問合
完全予約制です。
事前に電話でお申し込みください。
TEL:0234-72-5885
予約締切:12月25日(木)午後5時まで
その他
上記以外の業務全般は、閉庁明けの1月5日(月)より通常どおり開始します。
マイナンバーカードを活用した住民票、印鑑証明書のコンビニ交付は、システムメンテナンスにより令和7年12月29日~令和8年1月3日までの期間はご利用いただけません。