町では現在、来年度からスタートする「遊佐町総合発展計画」の作成を進めています。
総合発展計画の基本構想案についてパブリックコメントを実施しますので、ご意見をお寄せください。なお、基本計画案に対するパブリックコメントは別途11月頃に実施します。
総合発展計画とは
町の様々な分野で作っている計画や方針を統括する最上位計画です。昨年度実施した町民アンケートやワークショップなど町民の意見をふまえ、今後10年間のまちづくりの指針を示します。また、めざすまちの将来の姿を実現するために目標を定め、目標を達成するためにどのようなことをするのか、どこまで進んでいるのかを示すものです。
計画の活用方法は
まちづくりの考え方、めざすまちの将来像を町民のみなさんと共有し、町と町民が協力して様々な取り組みを進めていきます。
パブリックコメント募集概要
遊佐町総合発展計画基本構想案
募集期間
9月1日(月)~9月19日(金)まで
対象者
町内に住所を有する方及び町内に在勤・在学している方
公表場所
町ホームページ、役場企画課、各地区まちづくりセンター
意見提出方法
様式は問いません。持参、郵送、FAX、電子メールのいずれかの方法で企画課企画係まで提出してください。必ず、氏名または名称(法人等の場合)、住所、電話番号を明記してください。
意見の取り扱い
ご意見について、個別の回答は行いません。いただいたご意見については氏名(名称)、住所などを除き、公表する予定です。
提出先
企画課企画係
TEL 72-4523
FAX 72-3315
メール kikaku@town.yuza.lg.jp