遊佐町の農水産物を利用した特産品開発等に対して補助金を交付します
1. 対象者
町内産の原材料を用いて特産品を開発する企業、団体及び個人
※企業の場合は本店もしくは支店が町内にあること
2. 対象事業
- 特産品等の開発及びデザインに要する費用
- 農水産加工品等の開発及び販路拡大にかかわる費用
※旅費や交通費は対象外です
3. 助成率
1/2以内
※事業経費が1万円以上のものに限ります
4. 上限額
補助申請事業者1者につき同一年度内20万円
5. 申し込み方法
事業開始前
- あらかじめ予算残額があるかお問い合わせください。
遊佐町特産品開発補助金チラシ(PDF形式) - 補助事業の実施を希望される方は様式第1号をご提出ください。
※様式第1号の提出時には見積書や事業内訳書も併せてご提出ください。
- 様式第1号の提出があり次第、審査し合否をお知らせします。
事業終了後
- 実施した事業について様式第3号にて報告してください。
- 様式第3号と併せて交付申請様式第1号も提出してください。
※交付申請様式第1号提出時には振り込みを希望される口座の通帳の写しも併せて提出してください。
補助金の振り込み等
様式第3号及び交付申請様式第1号の提出後、補助金の交付可否について審査します。
審査後ご希望の口座に振り込み手続きを行います。
※事業の実績報告から振り込みまで1か月程度お時間を頂戴します。
ご不明な点は問合せ先までご連絡ください。