コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

グローバルナビゲーション
パンくず・パーソナルツール(ログイン者のみ)
現在位置: ホーム 組織別一覧 議会事務局 議事係 議長あいさつ

議長あいさつ

議長あいさつ  


   土門治明 議長 開かれた議会を目指し 誠心誠意努力します

     町民の皆様には、議会に対しご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 
私は、このたびの臨時議会において議長に就任いたしました。身に余る光栄と存じます。同時に、議決機関である議会の長の責任は極めて重大であり、身の引き締まる思いでもあります。
 
本町を取り巻く環境は毎年変化しており、少子高齢化社会に対応した福祉、教育の充実、定住促進、岩石問題、庁舎建設等の課題が山積しております。私たち議会は、町民の皆様から選ばれたことを肝に銘じ、多様化する住民ニーズの変化を的確に把握して、町執行部とも連携してまいります。 

 町民の皆様により身近で、開かれた議会を目指して議論を重ね、皆様の負託に応えていくことに、誠心誠意努めて参る所存であります。今後とも、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
       
    第23代 遊佐町議会議長  土門 治明

 

                          →遊佐町議会トップページへ



 

この記事に対するお問い合わせ

担当課:議会事務局
担当:議事係
TEL/FAX:0234-72-5889 / 0234-72-3312
 

山形県遊佐町役場

〒999-8301 山形県飽海郡遊佐町遊佐字舞鶴211番地 電話:0234-72-3311(代表) FAX:0234-72-3310
Copyright©Yuza Town All Rights Reserved.