転居届
町内で引越しをされた場合は、新しい住所に住みはじめてから14日以内に町民課町民係に届け出てください。
届出に必要なもの
・ 本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証など)・ マイナンバーカード(お持ちの方)
転居届出様式
【転居に伴う主な手続き】
該当するものを手続きしてください。町民課 町民係
・ 国民健康保険加入者の住所変更手続き印鑑登録証については、住所が自動変更されますので、手続きなしでそのまま使えます。
健康福祉課 国民健康保険係
・ 後期高齢「受給者証」をお持ちの方の住所変更手続き・ 子育て医療「受給者証」をお持ちの方の住所変更手続き
※それぞれ、受給者証を提出ください。
健康福祉課 介護保険係
・ 介護保険証をお持ちの方の住所変更手続き※受給者証を提出ください。