コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

グローバルナビゲーション
パンくず・パーソナルツール(ログイン者のみ)
現在位置: ホーム くらし・住まい 申請・証明 休日窓口について

休日窓口について

休日窓口(予約制)について

役場では、役場閉庁日(土・日・祝日)の午前8時30分~午後5時に『休日窓口』を開設しています。
住民票や納税証明書などを平日に電話で予約すると役場閉庁日(土・日・祝日)に受け取ることができます
詳しくは予約の際にご案内します。どうぞ、ご利用ください。

k.png
★詳しくは広報ゆざ3月1日号をご覧ください(こちらをクリック)★


手続き

 1.平日に電話で予約
   平日の午前8時30分~午後4時00分に町民課 町民係まで電話予約お願いします。
    ※印鑑登録証明書が必要な場合はご予約の際に登録番号を確認させていただきますので、お手元に登録証をご用意いただいた上でご連絡ください。
   ℡(町民課 町民係): 0234 - 72 - 5885

 2.土曜日・日曜日・祝日に受け取り
   土・日・祝日の午前8時30分~午後5時の時間帯に役場西玄関の休日窓口で受け取ることができます。
   ※ご本人であることを確認できるもの(マイナンバーカード、免許証、パスポート等)が必要です。印鑑登録証明書の受け取りの際には登録証も必要となります。


予約できるもの

 ・ 住民票の写し謄(抄)本
 ・ 戸籍の附票謄本(抄)本、除附票
 ・ 印鑑登録証明書
 ・ 所得、課税、非課税、納税、資産、償却資産の証明書
 ・ 固定資産課税台帳(名寄帳)
 ・ 軽自動車税納税証明書
 ・ 身分証明書


休日窓口Q&A

 Q1.予約していた住民票が不要になりました。電話でお断りできますか?
 A1.できます。その場合、金曜日の17:00まで町民課 町民係までご連絡ください。
    予約を取り消した場合、料金もかかりません。

 Q2.電話で納税証明書を予約していましたが、資産証明書も必要になりました。日曜日に交付申請できますか?
 A2.できません。休日窓口で交付できるものは、予約していただいたものに限ります。

 Q3.予約していた日に受け取りに行けなくなりました。親戚や友達に頼んで取りに行ってもらってもいいですか?
 A3.できません。ご予約の際におうかがいした受取人のみがお受け取り可能です。

 

この記事に対するお問い合わせ

担当課:町民課 町民係
担当:
TEL/FAX:0234-72-5885 / 0234-72-3224
 

山形県遊佐町役場

〒999-8301 山形県飽海郡遊佐町遊佐字舞鶴202番地 電話:0234-72-3311(代表) FAX:0234-72-3310
Copyright©Yuza Town All Rights Reserved.