コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

グローバルナビゲーション
パンくず・パーソナルツール(ログイン者のみ)
現在位置: ホーム くらし・住まい 申請・証明 休日窓口について

休日窓口について

休日窓口(予約制)について

役場では、役場閉庁日(土・日・祝日)の午前8時30分~午後5時に『休日窓口』を開設しています。
住民票や納税証明書などを平日に電話で予約すると役場閉庁日(土・日・祝日)に受け取ることができます
詳しくは予約の際にご案内します。どうぞ、ご利用ください。


手続き

 1.平日に電話で予約
   平日の午前8時30分~午後4時00分に町民課 町民係まで電話予約お願いします。
   ℡(町民課 町民係): 0234 - 72 - 5885

 2.土曜日・日曜日・祝日に受け取り
   土・日・祝日の午前8時30分~午後5時の時間帯に役場裏口の警備員室で受け取ることができます。
   ※ご本人であることを確認できるもの(免許証、パスポート等)が必要です。


予約できるもの

 ・ 住民票の写し謄(抄)本
 ・ 戸籍の附票謄本(抄)本、除附票
 ・ 印鑑登録証明書
 ・ 所得、課税、非課税、納税、資産、償却資産の証明書
 ・ 固定資産課税台帳(名寄帳)
 ・ 軽自動車税納税証明書
 ・ 身分証明書


休日窓口Q&A

 Q1.予約していた住民票が不要になりました。電話でお断りできますか?
 A1.できます。その場合、金曜日の17:00まで町民課 町民係までご連絡ください。
    予約していたものについての料金もかかりません。

 Q2.電話で納税証明書を予約していましたが、資産証明書も必要になりました。日曜日に交付申請できますか?
 A2.できません。休日窓口で交付できるものは、予約していただいたものに限ります。

 Q3.予約していた日に受け取りに行けなくなりました。親戚や友達に頼んで取りに行ってもらってもいいですか?
 A3.親戚や友達には交付することができません。同居している親族なら代理人として受け取ることができます。
    その場合「承諾書」が必要となります。

 

この記事に対するお問い合わせ

担当課:町民課 町民係
担当:
TEL/FAX:0234-72-5885 / 0234-72-3224
 

山形県遊佐町役場

〒999-8301 山形県飽海郡遊佐町遊佐字舞鶴211番地 電話:0234-72-3311(代表) FAX:0234-72-3310
Copyright©Yuza Town All Rights Reserved.