町内で引越しをされた場合は、新しい住所に住みはじめてから14日以内に町民課町民係に届け出てください。
届出に必要なもの
- 本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証など)
- マイナンバーカード(お持ちの方)
- 転居届出様式(PDF形式)
転居に伴う主な手続き
該当するものを手続きしてください。
町民課 町民係
国民健康保険加入者の住所変更手続き
印鑑登録証については、住所が自動変更されますので、手続きなしでそのまま使えます。
健康福祉課 国民健康保険係
- 後期高齢「受給者証」をお持ちの方の住所変更手続き
- 子育て医療「受給者証」をお持ちの方の住所変更手続き
※それぞれ、受給者証を提出ください。
健康福祉課 介護保険係
介護保険証をお持ちの方の住所変更手続き
※受給者証を提出ください。
健康福祉課 子育て支援係
児童手当の住所変更手続き
地域生活課 上水道係
水道の給水、休止のご連絡(電話:72-5887)
教育委員会 教育課(防災センター 2F)
小学校区の変更手続き