パンくず・パーソナルツール(ログイン者のみ)
現在位置: ホーム 組織別一覧 企画課 企画係 広報ゆざ 第17回 山形ふるさとCM大賞 大賞受賞!!

第17回 山形ふるさとCM大賞 大賞受賞!!

11月15日(火)に行われた「第17回山形ふるさとCM大賞」の審査会において、
遊佐町のCM「山形のおでこ」が大賞を受賞しました!

「山形のおでこ」は、遊佐町ってどこにあるの?という問いにぱっと答えられるようになってほしいという意図で制作しました。
山形県を人の横顔に見立て、遊佐町がおでこの位置に当たるという地理的な特徴を、遊佐町の老若男女がかわるがわる
出演してアピールします。CMで流れている曲は、地域おこし協力隊の藤川かん奈さんが作詞作曲したもの。CM中でも藤川
かん奈さんが歌っています。テンポの良い明るい曲で、番組の合間に流れるCMですが、じっくり見てもらえなくても耳に残る
作品となっています。

遊佐町が大賞を受賞するのは今回が初めて。
受賞により、このCMは県内で年間365回の放送権を獲得しました。




CM「山形のおでこ」動画は、YTSのふるさとCM大賞のページよりご覧ください。



YouTubeの遊佐町公式アカウントでの公開を行いました!

遊佐町公式のアカウントでは、ふるさとCM以外にも町のプロモーションビデオ等を公開しています。
YouTubeの遊佐町公式アカウントは、こちらからご覧ください。(文字をクリックするとYouTubeのページに移動します。)



東北ふるさとCMフェスティバル2017で「山形のおでこ」が紹介されます!!
2月18日(土)午後4時から東日本テレビ系列局で放送される「東北ふるさとCMフェスティバル2017」で、遊佐町のふるさとCM「山形のおでこ」が取り上げられます!東北ふるさとCMフェスティバルは、東北6県の最優秀作品を一堂に集めて紹介する番組です。遊佐町以外にも各県のおもしろいふるさとCMや「こぼれ話」がご覧になれますので、ぜひチェックしてください!

東北ふるさとCMフェスティバルは、山形県内では山形テレビ(YTS)で放送されます。5チャンネルです!

 

この記事に対するお問い合わせ

担当課:企画課
担当:企画係
TEL/FAX:0234-72-4523 / 0234-72-3315
 

山形県遊佐町役場

〒999-8301 山形県飽海郡遊佐町遊佐字舞鶴211番地 電話:0234-72-3311(代表) FAX:0234-72-3310
Copyright©Yuza Town All Rights Reserved.