コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

グローバルナビゲーション
パンくず・パーソナルツール(ログイン者のみ)
現在位置: ホーム 組織別一覧 企画課 企画係 町政一般 町長あいさつ

町長あいさつ

    町長あいさつ

 R3.時田町長写真  
 
   朝晩の涼しさとともに実り秋の訪れを感じる季節になりました。新型コロナウイルスの収束がなかなか見通せない中、町民の皆様及び事業者の皆様には、長期にわたり感染拡大防止にご協力をいただいていることに、心から感謝を申し上げます。
 8月31日現在の本町の新型コロナウィルスワクチンの接種率は、65歳以上の方では一回接種が95.3%、二回接種が92.6%となりました。また12歳から64歳までの方では一回接種が68.8%、二回接種が38.1%となっております。引き続き希望する方が円滑にワクチンを接種できるよう、全力で取り組んでまいります。
 さて、遊佐町役場は8月30日に新庁舎の開庁式を行い、新たな庁舎で業務をスタートいたしました。全国的にも珍しい平屋建ての庁舎で、老若男女から親しまれるバリアフリー・ワンフロアの設計になっております。町民の皆様からもぜひお気軽にお越しいただき、町政を身近に感じていただきたいと思っております。
 また新庁舎開庁にあたり今一度、職員一人ひとりが5つの「働」(ワーク)を念頭におき、業務にあたることを目標としております。1つ目はフットワーク。現場に赴くことを大切にし、スピード感をもって業務を行うこと。2つ目はヘッドワーク。困難な業務にも知恵を出して、前例にとらわれず創意工夫や独創性を持って取り組むこと。3つ目にハートワーク。思いやりの心を大切に、町民に寄り添う行政を目指すこと。4つ目はネットワーク。ともに課題に取り組む町民の皆様をはじめ、国・県や関係団体、広域連携など、つながりを大切にして業務を行うこと。そして最後はチームワーク。個人ではなく、組織として力を合わせて課題に対応していくことであります。
 新庁舎という本町行政の新たな拠点で、より一層、町民サービスの向上に努めるとともに、町民の皆様がいきいきと夢をもって生活できるよう、常に未来志向で行政課題の解決に向けてチャレンジを続けてまいります。

  令和3年9月 
                    遊佐町長 時 田 博 機

    

 



 

この記事に対するお問い合わせ

担当課:企画課
担当:企画係
TEL/FAX:0234-72-4523 / 0234-72-3315
 

山形県遊佐町役場

〒999-8301 山形県飽海郡遊佐町遊佐字舞鶴202番地 電話:0234-72-3311(代表) FAX:0234-72-3310
Copyright©Yuza Town All Rights Reserved.