コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

グローバルナビゲーション
パンくず・パーソナルツール(ログイン者のみ)
現在位置: ホーム 組織別一覧 企画課 企画係 町政一般 町長あいさつ

町長あいさつ

町長あいさつ

就任のごあいさつ

町長あいさつ写真     
  
   令和6年3月24日から遊佐町の第10代町長に就任しました松永裕美です。
 春の訪れとともに新たな風を吹かせ爽やかな町興しをめざしてまいります。
   
   我が町が抱える重要な課題を3本の柱に組み立てました。
 まず、防災に強いまちづくりです。地震や洪水などの自然災害に備え、適切な対策を講じるため、緊急避難計画の改善や訓練の実施を推進します。また、防災意識の向上を図るため、町民の皆様への情報提供や啓発活動にも取り組んでまいります。

 次に、多様性ある様々な価値観を持った町民がみな暮らしやすいまちづくりを進めてまいります。私たちの町は異なる背景や意見を持つ人々が共に生活する場です。誰もが自分らしく輝ける環境を整えるため、職員の皆様には積極的なコミュニケーションと相互理解を促し、町民の声に耳を傾けそのニーズに応えるための施策を充実させていきます。 
 最後に、町民主役のまちづくりを実現するため、職員の皆さんが自分を大事にするまちづくりを掲げ、職員の働き方改革に取り組みます。職員の働く場をよりよいものとし、働く皆さんが元気で充実した状態で業務に取り組むことが町への貢献につながると信じております。

 私たちの町は、人々の温かさと協力があって初めて輝く場所です。一人ひとりが活躍できる安心で魅力的な町を作りあげるために、町民の皆様のご支援とご協力を心からお願い申し上げます。

                                                                                                                   
                                                                                                                                                令和6年4月 遊佐町長 松永裕美

 

 
 

 

 

 

  
 
 

 


 

この記事に対するお問い合わせ

担当課:企画課
担当:企画係
TEL/FAX:0234-72-4523 / 0234-72-3315
 

山形県遊佐町役場

〒999-8301 山形県飽海郡遊佐町遊佐字舞鶴202番地 電話:0234-72-3311(代表) FAX:0234-72-3310
Copyright©Yuza Town All Rights Reserved.