パンくず・パーソナルツール(ログイン者のみ)
現在位置: ホーム くらし・住まい 都市・河川公園 公園を利用するときの注意

公園を利用するときの注意

遊具等の利用について

 引っ掛かったり絡まったりする危険がありますので、カバンやひも付きの衣服などは身に着けないようにしましょう。
 足にあった靴を履き、靴ひもはしっかり結びましょう。
 お互いに気を配り仲良く遊びましょう。
 年齢に適した遊具で遊び、利用者自身が安全管理に努めて利用しましょう。
 幼児(小学校入学前)が利用するときは、保護者が同伴しましょう。
 遊具は定員数を守って利用しましょう。
 遊んでいる遊具の周囲には気をつけましょう。
 公園内の遊具等の金属部分などが、夏の強い陽射しにより高温になっている場合がありますので、やけどに注意してください。
 熱中症に注意して帽子をかぶり、こまめに水分補給をしましょう。
 壊れている遊具、修理中の遊具では遊ばないでください。万が一、壊れている遊具を発見した場合は、下記まで連絡をお願いします。


公園利用のマナーについて

 ペットのフンは飼い主が始末し、公園を汚さないようにしましょう。
 ペットの放し飼いは他の利用者に迷惑となるのでやめましょう。
 ゴミは各自持ち帰りましょう。
 人の迷惑になるような場所でのボール遊びはやめましょう。


お願い

● トイレに備え付けのトイレットペーパーの持ち出しはやめましょう。
 ゴルフの練習は、他の利用者にとって危険ですので禁止しています。
 遊具の破損など公園について気づいたことがありましたら、下記まで連絡をお願いします。
 公園の全部または一部を独占して利用する催しを開く場合は、あらかじめ申請書を提出してください。



 皆様のご理解、ご協力をお願いします。


 

この記事に対するお問い合わせ

担当課:地域生活課
担当:管理係
TEL/FAX:TEL:0234-72-5883 / FAX:0234-72-3318
 

山形県遊佐町役場

〒999-8301 山形県飽海郡遊佐町遊佐字舞鶴211番地 電話:0234-72-3311(代表) FAX:0234-72-3310
Copyright©Yuza Town All Rights Reserved.