窓口でのマイナポイント申込みサポートは予約制となります。
町民係で行っているマイナポイントの申込みサポートは、混雑状況緩和のため10月3日よりご予約制となります。
マイナポイントの申込みはご自身やご家族のスマートフォンやパソコンから申込みする以外に、郵便局やセブン銀行からの申込みが可能です。詳細はこちらをご覧ください。
※12月29日~1月3日を除く
※前日(土日祝を除く)午後5時までお電話でご予約ください。
②登録するキャッシュレス決済サービス(WAON、PayPay、nanaco、WA!CAなど)
※必ず事前にご登録ください、ご登録のサポートはできません。
③マイナンバーカードに設定した暗証番号(数字4桁)
④公金受取口座を登録する場合は通帳やキャッシュカード
・公金受取口座の登録はご自身からタブレットを操作していただきます。操作方法は職員がサポートいたします。
マイナポイントの申込みはご自身やご家族のスマートフォンやパソコンから申込みする以外に、郵便局やセブン銀行からの申込みが可能です。詳細はこちらをご覧ください。
予約可能日時
平日:午前9時~午後4時30分(30分単位でのご予約)※12月29日~1月3日を除く
※前日(土日祝を除く)午後5時までお電話でご予約ください。
必要なもの
①マイナンバーカード(令和5年2月28日までに申請したもの)②登録するキャッシュレス決済サービス(WAON、PayPay、nanaco、WA!CAなど)
※必ず事前にご登録ください、ご登録のサポートはできません。
③マイナンバーカードに設定した暗証番号(数字4桁)
④公金受取口座を登録する場合は通帳やキャッシュカード
その他
・マイナポイントについてはこちらをご覧ください。・公金受取口座の登録はご自身からタブレットを操作していただきます。操作方法は職員がサポートいたします。