パンくず・パーソナルツール(ログイン者のみ)
現在位置: ホーム 組織別一覧 総務課 総務係 懲戒処分等 職員の不祥事事案にかかるお詫びについて

職員の不祥事事案にかかるお詫びについて

 

去る10月25日(木)に役場庁舎2階、女子トイレで職員による盗撮行為が発覚し、酒田警察の調査と内部調査で職員による盗撮行為と認定したところです。現在、酒田警察署で調査中の段階で被害の全容は明らかになっておりませんが、町では、事態の重大さに鑑みて司法の判断を待たずして、当該職員を10月31日付けで懲戒免職とするなど厳正に対処したところです。

被害に遭われた方々をはじめ、著しく町民の皆様の信頼を裏切ることになりましたこと、町民の皆様には深く心からお詫びを申し上げます。大変申し訳ありませんでした。

 これまでも、法令順守はもとより、高い倫理観を求められる公務員として、機会あるごとに注意を喚起し徹底しておりましたが、服務規律の徹底を含め、更に厳しく自らを律していくよう努めて参ります。

 また今後、二度とこのようなことが起こることのないよう、改めて再発防止の取り組みを徹底して参ります。一日も早く町民の皆様の信頼回復に努めるとともに、全職員が公務員としての自覚を持つよう強く指導して参る所存でございます。

 この度は、大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

 

平成30年11月1日

                        遊佐町長    時 田 博 機

                        遊佐町議会議長 土 門 治 明



 

この記事に対するお問い合わせ

担当課:総務課
担当:総務係
TEL/FAX:0234-72-5880 / 0234-72-3310
 

山形県遊佐町役場

〒999-8301 山形県飽海郡遊佐町遊佐字舞鶴211番地 電話:0234-72-3311(代表) FAX:0234-72-3310
Copyright©Yuza Town All Rights Reserved.