コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

グローバルナビゲーション
パンくず・パーソナルツール(ログイン者のみ)
現在位置: ホーム 組織別一覧 企画課 観光物産係 令和2年海水浴場開設のお知らせ

令和2年海水浴場開設のお知らせ

海水浴場開設にあたって


 

 令和年度は新型コロナウイルス感染症により様々なイベント・行事が中止や縮小を余儀なくされています。緊急事態宣言が解除されたといっても、まだまだ油断できる状況ではありません。
 しかし、一方で自粛疲れにより、心身ともにストレスが溜まっている方も多いのではと心配しているところです。また、店舗・企業の営業活動が抑制されている中で日々の生活がままならない状況もあります。
 海水浴場の開設については、来場によるウイルス持ち込みのリスクもあることから、判断に苦慮したところですが、関係者とともに協議を重ねた結果、管理者のいない中での水の事故の危険性、さらに漂着ゴミや不法投棄、砂の堆積による海岸環境の悪化回避等を考慮し、感染症対策を取りつつ開設することとしました。
 つきましては、ご来場のみなさんからもソーシャルディスタンスの確保、マスク等の着用、ゴミの持ち帰りなど各自でできる感染症対策をお願いすると同時に、ご家族や周りの人、そして自然への「思いやりの気持ち」を持ってご利用いただきたくお願い申し上げます。夏のひと時を自然の中で過ごしていただくことで、コロナ疲れをリフレッシュして明日の活力にしていただければ幸いです。

令和2年6月               
                           遊佐町長 時田 博機


開設期間について

期間 令和2年7月17日(金)~令和2年8月16日(日)
※十里塚海水浴場のみ令和2年7月19日(日)~令和2年8月16日(日)

時間 午前8時30分~午後5時(この時間以外は監視員が不在となります)



各海水浴場について

 【西浜海水浴場】
 ・施設  駐車場/あり(有料) 海の家/なし トイレ/あり シャワー/あり

 【釜磯海水浴場】
 ・施設  駐車場/あり(無料) 海の家/なし トイレ/あり シャワー/あり

 【十里塚海水浴場】
 ・施設  駐車場/あり(有料) 海の家/なし トイレ/あり シャワー/あり(温水)

  ※十里塚集落内は道幅が狭くなっておりますので、徐行運転をお願いいたします。



*海水浴場では、監視員の目が届きにくく危険な場所等に、立ち入り禁止の看板を設置しております。お客様の安全を確保するためですので、ご理解ご協力をお願いいたします。

*西浜海水浴場及び釜磯海水浴場は国定公園内のため、キャンプ禁止となっております。キャンプをされる方は海水浴場そばの西浜キャンプ場にてお楽しみください。

*その他海水浴場の利用については下記の「遊佐町海水浴場利用について」をご覧ください。

 

添付文書1 : 遊佐町海水浴場利用について (PDF文書/120KB)


 

この記事に対するお問い合わせ

担当課:企画課
担当:観光物産係
TEL/FAX:0234-72-5886 / 0234-72-3315
 

山形県遊佐町役場

〒999-8301 山形県飽海郡遊佐町遊佐字舞鶴211番地 電話:0234-72-3311(代表) FAX:0234-72-3310
Copyright©Yuza Town All Rights Reserved.