コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

グローバルナビゲーション
パンくず・パーソナルツール(ログイン者のみ)
現在位置: ホーム 暮らしの出来事 妊娠・出産・育児 チャイルドシートを無料で貸出します

チャイルドシートを無料で貸出します


チャイルドシートを無料で貸出します


 
 6歳未満の乳幼児は乗車時にチャイルドシートを着用しなければなりません。
 チャイルドシートが短期的に必要になった場合には、最長6ヶ月まで町が無料で貸出しますので、お気軽にお申し込みください。


○対象者
町内在住または一時滞在中の6歳未満の乳幼児の親族

○貸出期間
6ヶ月以内で、貸出期間満了後に同一児童利用のための再申請はできません。
ただし、一時滞在の場合の再申請は可能です。

○申請方法
貸出可能台数には限りがありますので事前に電話等で空き状況を確認してください。
下記から使用申請書をダウンロードして、子育て支援係まで提出して下さい。
申請にお越しの際は、申請される方の印鑑と運転免許証等の身分証明書を持参ください。
申請書は子育て支援係窓口にも備え付けてあります。

○その他
・シートは、説明書等をよく読み正しく装着してください。
・借り受けたシートは、傷害保険等には加入していません。交通事故等により傷害を受けた場合の補償はありませんのでご注意ください。
・故障・破損が生じた場合は、そのままの使用は危険ですので直ちに返却してください。
・故意または重大な過失によりチャイルドシートを損傷した場合は修理・購入費用を負担していただくことがあります。
・事前にクリーニングしてから返却してください。(貸出期間にはクリーニングに期間を含む)



 チャイルドシート使用申請書のダウンロードはこちら




 

この記事に対するお問い合わせ

担当課:健康福祉課
担当:子育て支援係
TEL/FAX:0234-72-5897/0234-72-3317
 

山形県遊佐町役場

〒999-8301 山形県飽海郡遊佐町遊佐字舞鶴202番地 電話:0234-72-3311(代表) FAX:0234-72-3310
Copyright©Yuza Town All Rights Reserved.